せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂' 第217話 「二度とあることは三度ある」

将軍回に外れなし。


本来もうちょっと前に放送するはずだったが地震津波の影響で先送りにされた回とどこかで聞いたような。
いやまぁ実際見てみるとそんな事よりもっと重要な部分で放送できなかったんじゃないかと思わないでもない内容だったけど。一言で言うなら酷い、二言で言うならとても酷い。
婉曲的に言えばピーつけられないと思ってやたら比喩表現使ってたけど土手とかまんとかどう聞いても下ネタです。
映像面では相変わらずモザイク使ってたし東不可止がいなくなった影響とはなんだったのか。BGMもDVDで差し替えされそうなパロ音源だったりでいつも通りすぎる。
そのくせ登場人物はいつも以上の大所帯。ゴリラ以外の新選組メンバーがいない以外は軽いオールキャスト状態だったんじゃないだろうか。
そこに将軍様がくるからさぁ大変というか変態。マダオも言ってたけど最近メガネが全然ツッコミの仕事をしないもんだから杉田のツッコミばかりが冴え渡ったという。
まぁ全てのオチを持っていったのは桂なのだが。どれだけキャラがいても美味しいなぁヅラは。