せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 34号

銀の匙
北海道の夏、農業の夏。
やることが真っ先に他校との親睦会…と言う名の大運動会とは連載再開一発目からパワー溢れてるなぁ。
そしてヒロインとひとつ屋根の下展開、ただし祖父母在住みたいな。バイトかつ人手不足だからという理由があっても男子を気軽に呼ぶ辺り脈があるのかないのか。当然無いか。


・武勇伝
ボクシングの練習1つ取ってもここまで引っ張る意味はあるのだろうか…。
確かに子供だけで習い事は難しいかもしれないけどこのペースだと正式な試合を観るのに何年かかるやら。
テンポが悪いかと言えば問題自体はサクサク解決していってると思うのだが、その問題自体が山積みすぎてなんとも。


神のみぞ知るセカイ
やはり捕まってしまったハクア。
うんまぁ完全に予想通りなので今更と言えば今更ではあるが…ほんと警戒心のない娘っ子だなぁ。
とは言え安全のために確保したという可能性もないではないのでどうなるかは今後次第だが。


ハヤテのごとく!
進んでいるようでさっぱり進まない同人活動。ある意味リアルと言えばリアルかもしれないけど現時点で何月何日だっけ作中で。
まーこの作品は1日経つのに1話以上かけることがほとんどだからダラダラしてるように見えても時間自体はさほど経ってないのかもしれないけど。
ただここでさらなるハヤテハーレムを増やしたら本気で来年以降になるんじゃないだろうか、コミケ話。


はじめてのあく
汚いな露骨なお色気描写汚い!でも見ちゃう!
周囲からすっかりバレバレかつ本人も否定しなくなったジローとキョーコの色恋沙汰だけど作品的には途中で打ち切られでもしない限り卒業まで引っ張るんだろうなぁ。
生殺しが続く。


絶対可憐チルドレン
人に裏切られてあんなになったと思ったら元から割と残酷で容赦ない性格だったのか、兵部京介。
しかしこのエスパー集団ならわざわざドッグファイト決め込まなくても遠距離からのサイコキネシスやらで何とでもなりそうな気がしないでもない。まだそこまでの力はないのか。


・ケンイチ
逆鬼師匠に姉なんていたのか…現代編で出るのはいつごろですか。いまだと割といい歳になってるだろうけど。
過去話は囮調査なんて危ないことやったせいで鈴木が死んで逆鬼と本郷が決裂、というオーソドックスな流れだろうか。


鋼鉄の華っ柱
今回の坊ちゃんはわざと負けたのかわざと負けるつもりが予想以上にやられたのか、どちらだろう。
やられること自体は織り込み済みだったようだけど心の声で結構焦ってたしダメージ自体は本物だろうか。


・マギ
んー、インフレが変な方向に振りきれてきたなぁ。躍動感やテンポの良さを期待してるのにやたら大掛かりな方面ばかり伸びていって。
話の切り方繋げ方が変なだけだろうか。


ムシブギョー
結局主人公がなにするでもなく夏のお役目終了…と思ったら俺達の夏はこれからだぜ!みたいなノリに。
蟲奉行がいないからその間どうしようーみたいな話になってたけど正直今までもいるのかいないのか分からない存在だったし何が問題なのかよく分からない。