せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

花咲くいろは 第17話 「プール・オン・ザ・ヒル」

結局いくら騙し取られたんだろう。


何となくそんな気はしていたけどやっぱり詐欺でしたと。全員グルかと思いきやスタッフや女優すら騙されてたとは業が深い。
今までも2度金に困ってたことがあったらしいけどよくそんな人間を監督に使おうなんて流れになるなぁ。これがプレゼンというものか。
ただ詐欺にあったにしてはあまり深刻さを感じないようなやり取りはどういうことだろう。若旦那と諸悪の権化であるコンサルが言い合いしてたくらいだし。
今までの緒花ならそれこそ自力で詐欺師の居場所を突き止めて直談判しそうな勢いだったのに今回はやたらおとなしかったのもどういうことだろう。実感がないせいかもしれないけど。
これがきっかけで喜翆荘が破産する、というわけでもなさそうだがそうなると今回の話の主題はなんだったのだろうか…若旦那の成長にしては高い授業料だが。
正直コンサルと若旦那のドリーマーコンビは別の場所に隔離したほうが良いとすら思ってるので今回の話は少し微妙ではあったかな。やられっぱなしなまま話が終わったせいでモヤモヤも残ったし。
終盤の伏線になるのか今回限りの一発ネタなのか、とりあえずしばらくは様子見といったところか。


そんなわけでこのモヤモヤは次回のなこち回で解消せざるえない。我が世の春が来たああああ!