せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

STEINS;GATE 第17話 「虚像歪曲のコンプレックス」

さぁどんどん巻いていくよー。


フェイリスルート突入〜フェイリスルート終了。またえらく大胆にカットしてきたな!
というかカットってレベルじゃないなこれは、ほぼダイジェストと言っても過言ではない。
あれか、フェイリスルートなんて消化試合だよとでも言いたいのだろうか。カード大会も嘘を見抜く展開もダラダラ秋葉を逃げまわるのも4℃さんの活躍も全ていらん子だと。
うんまぁ今回に関しては同意する。全部やると長い上に割とダレ気味な中盤戦でもあるし。
そういう意味ではばっさりカットして1話に収めたのは英断ですらあるか。そもそもフェイリスとルカ子の話は重要な設定もあまりないしなー。
せいぜいオカリンでなくても記憶が継続できる人もいる、くらいか。今回だけだとちょっと分かりにくいが次回のルカ子ルートと合わせれば分かるはず。
カットして不都合があるとすれば4℃さんの姿が闇に葬られたくらいだが正直本気でどうでもいい存在なので特に問題はない。
あ、ループしまくりで精神的に疲労していたオカリンが久々に鳳凰院凶真に戻る場面もあったっけ。まぁそのくらいかな。
フェイリス自身の出番についてはまぁ後半の展開のために涙を飲んでもらうしか。