せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第17話 「不毛な貫徹」

FUMOUNI!FUMOUNI!FUMOUNI!
WIZ系の呪文のようです一条さん。


1話で1つずつ関門を乗り越えていくかと思ったら今回はさっぱり話が進まなかったなぁ。
代わりに地下組や会長の描写をねっとりと…あまり嬉しくないです。
やる前から懸念していたことではあるがやはりどうしても中だるみが発生してしまうか、沼編は。
パチンコ台のギミックやその突破口を説明してる時はまだ面白いけど状況が変化しないとなかなか見るのが大変ではある。
それにしても地下組はこの先のことを知ってると実にウザいなー。原作より演出過剰になってるせいもあるけどこの時点でもう他人任せすぎる辺りが。
確かに託したと言えば聞こえは良いのだがなんかこう…うーむ。
あと解説してくれてる黒服は実に親切だな。


そう言えば会長えらく沼について自慢してたけど結局接待パチンコじゃないですか。