せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

TIGER & BUNNY 第17話 「Blood is thicker than water.」

父親の矜持とか。


実家に帰ってしばらく腐るのかと思えば割とトントン拍子で目標を見つけたなぁ、虎徹。
もちろん1話の中で愚痴やデリカシーのなさを遺憾なく発揮した上での結論なのだがそういうスマートでない手探り感は実にタイガーらしいと言うべきか。
ただ出した答えが娘のそばにいることでありヒーロー引退を決意するほどだとは思わなかったなぁ。てっきり能力尽きるまでヒーロー続けるのかと。
まぁ残り話数からしてそうすんなり引退はさせてもらえないんだろうけど。むしろ最終回まで引っ張られそうな予感が。
あるいは20話くらいで引退するも現役ヒーローが大ピンチ、能力が使えなくてもダメスーツを着てバニーを助けに来るタイガー…ありだと思います。
しかし虎徹の能力減衰の後に娘がネクスト覚醒ってこれは子供に遺伝したから能力が衰えていったという展開だろうか。
そうなるとレジェンドとルナの関係がますます悲劇的になるような…散々外道なことをしてきたとは言え前回の過去を見るになんらかの救いを与えて欲しいなぁ。