せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスター 第04話 「自分を変えるということ」

はるちは&ひびたか…もしかして基本カップリング、もといコンビ進行か。
ちびっこは4人1組にされてたけど。


貴音と響がマイペース可愛くて春香は千早のお守りばかりしていた印象の4話。
ケーブルTVとは言え料理番組で生放送って割と凄いんじゃないかと思わないでもない。
途中でドラマが挟まれたり本来は歌うシーンも入る予定だったりとどんな番組だと思わないでもないが…そもそも料理でゲロゲロ言うなと。
肝心の千早は1話だけで自分を攻略できるなと言わんばかりのツンっぷり。EDも微妙にBAD風味で知らない人が見たらただただ面倒くさい女にしか見えないなぁ。
いやまぁ実際面倒くさいというか手が掛かるというか。伊織、雪歩ときて千早とかなんだろうこの一癖も二癖もある並び方は。
そう言えば今までと違って無理にアイドル12人出さなかったなー、そのおかげで1人1人の持ち時間が増えてアイドル描写や内面もいい感じに表現されてた気がする。
ベタに料理失敗!なんて事もせず番組自体はきっちり進行してたのも良し。千早が空気読めない発言したのを春香がフォローした辺りはさすが地味ながらも主人公格と言うべきか。


次回は水着回。なんだまた千早弄りか。