せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

輪るピングドラム 第04話 「舞い落ちる姫君」

生存戦略、しませんでした。


今回はジャイアンジャイ子の出番ほぼ抜きで弟と苹果メインの話。
…いや、正確にはペンギンメインと言った方がいいか。見えないからってあまりにも自由奔放。
ミュージカルだディスティニーだエスカレーターから突き落としだと色々あったけどペンギンが画面内を所狭しと動きまわるせいでそっちにばかり気が向いてしまった。
特にミュージカルは正視するのがちょっと恥ずかしかっただけに余計そちらに意識がですね。しかし1号2号が特徴的すぎて妹についてるメスペンギンの影が薄いなこれ。
1号はエロに、2号は食欲に反応するということか…2号が溺れた苹果を助けに行くかと思ったら途中で鯉食って引き返すとか予想外にもほどがある。
まぁ結局は弟が助けたわけなのだが運命のアカイイトはこっちに繋がってしまうということなのだろうか。
てっきり数話限りのゲストヒロインだと思ってたけどがっつりメインに食い込んでくるのかな、この電波女。
むしろジャイアンを呼び出した女がメインになるかと思いきや突き飛ばされてあっさりDEAD END。いや本当に死んだかどうかは分からないけど。
電波女のストーカー劇に付き合わされて少しダレてきたところにこの急展開、なかなか良い緩急のつけっぷりではあるか。