せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 13号

・マーニー
急に探偵漫画っぽくなってきただと…怪盗キッドや地獄の傀儡師じゃあるまいに。
物語の緊迫度は上がってきたけど今までの人間味溢れかえるプチ探偵っぷりも好みだったのでどうなるやら。
というかマーニーの本名って真音だったのか。マリオンでマーニー?


弱虫ペダル
主人公チームがトップに立ってしまったのでライバル校にスポットを当てているように見える。
まぁ高みにいて誰かに挑戦される主人公、と言うのも結構あるっちゃあるけどこの作品でそうなるとは思わなかっただけに。
いやつまらなくってわけじゃないが。


・バチバチ
今週くらいで王虎が「その程度か?お前の相撲は」とか言って一撃で叩き伏せるのかと思いきやまだまだ頑張るツネさんだ。
ここまで頑張ってると応援したくなる気持ちもないではないが、やっぱりダメだろうなぁ…負けるだろうなぁ。
とは言えここで負けても十分凄みは周囲に与えたしツネの評価が下がることはないだろうけど。王虎に手足を壊されなければ。


・イカ娘
実に真っ当なイカちゃんかわいい回。特に気にしてなかったけどすっかり泣き虫キャラが板についていたのか。
最後のあくびくらい大目に見て何か買ってやっても良いんじゃなイカ。


・ごんぼ
ほんとこのクラスの女子は男子に優しすぎる。からかう程度でまだ人間関係壊れてないんだから。
と言うか最近麻呂眉見ないけどどこ行ったんだろうか。代わりに妙に可愛い子がついていってるけど。


餓狼伝
生々しい戦闘シーンが見たいのであって生々しいトイレシーンはいらないで御座る…。


・あまね
芸術家さんまさかの2週連続登場。残念ながら乳首券は発行されなかった模様。
やはりこの作者はヒロインとは別にライバルキャラを描いてこそなんだろうなぁ、お嬢が出てから話のノリが一味変わったように見える。
まぁどこまで行っても無敵看板娘の印象は拭えないってことなんだろうけど。だがそれがいい


・リク
正義感の高い弁護士が革命戦士になるまでをダイジェストに。
気持ちは分からないでもないがこの時点だと理想を夢見るアリスチャンでしかないのでここから変貌していくのか楽しみではある。


・バイオ
書き込みのせいか狭くて暗いと読者的にも何やってるのか見失いかねないので広く明るいとこでやりあってもらいたく。
そういう意味なら外に出て無数のゾンビ相手に無双してくれる方が爽快感はあるかも分からんね。


・ハーベストマーチ
やはりお姉ちゃんは怪力…普通閂の掛かったドアはぶち抜けませんよ、支え棒へし折ってまで。
毒使いはなんか微妙と言うか一気にメッキが剥がれた感が。妹ともども改心しておとなしく村のために働いた方が良いんじゃないかな、王国とか言わず。


・実は私は
ヒロインが吸血鬼だけど全然吸血鬼要素薄いなぁ…と思ったら今後はクラス委員長が宇宙人だった。と言うか小さい委員長が大きい委員長を中から操作していた。
ははぁん、これギャグ漫画だな!てっきりさくらみたく青春漫画だと思ってたけどすっかり騙されたわ。
ともあれもうどんな人外キャラが出ても驚くことはないだろう。多分。


・バーサスアース
主人公が覚悟完了…したのは良いけど流れ的に打ち切りっぽく見えてちと不安。
スタートダッシュは遅かったけど良い感じにエンジン温まってきたしこれからってとこなんだから打ち切りはもうちょっと待ってもらいたいぞチャンピオン編集部。


・スポちゃん
こちらも面白くなってはきたのだが既に作者の口から打ち切りが告げられているのでどういう顔をすればいいのか分からない。笑えばいいのか。
まぁとりあえず言えることは…この中二病ちゃん主人公にしとけよ!中二病でも恋がしたい的な展開にしとけよ!と言わざるえない。
やっぱり題材が悪かったのかなぁ。


・パンダ
パンダいない方が面白い法則発動。良いクラスメイト揃ってるんだしやはり人間同士の交流を優先させるべきか。
それだとパンダ漫画である必要はないのだが。