せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ちはやふる2 第08首 「みかさのやまに いでしつきかも」

確かに外人+袴は圧倒されるかもしれない。


一回戦の相手は海外助っ人チーム…などではなくただの日本育ちなミーハーさんでしたと。
最初は風貌に押されかけるものの終わってみれば圧倒的大差で勝利。肉まん君は前回のミスを上手く挽回できた形か。
しかし瑞沢高校が強いのもあるけどさすがに相手校は全国に出るレベルとは思えないのだが…千葉がたまたまヌルい大会だったのだろうか。
まぁ咲と違ってかるたが全国的、世界的に認知されてる世界でもないし場所によっては苦労することなく勝ち進める事もあるのか。
だからと言ってつまらないわけではなく、むしろ初戦に相応しい良い話で満足度は高いのだが。試合もそうだし机君関連のエピソードもそうだし。
チームを勝たせるためにあえて自分と同レベルな1年をスタメンに起用して自分は偵察に回るその献身っぷりはもっと認められても良い。ボインちゃんをつけても良いほどに。