せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

まおゆう魔王勇者 第09話 「わたしは“人間”だからっ」

場所が場所だけに舞台で演劇してるように見える。


うーん、おそらく漫画や小説媒体、あるいはドラマCDでやる分では名シーンだったのだろうが…。
カットと描写不足の多いアニメだと思い入れが薄いせいかあまり感情移入できなかったと言うのが正直なところ。
そもそも出てくるたびに辛気臭い顔しながら辛気臭い台詞しか言わないからあまり良い印象持ってないんだよなぁメイド姉。これもまた尺不足、描写不足の弊害なのだろうが。
まぁ代役を受け持った途端に鞭打ちの刑はさすがに可哀想な気もするけど、無駄に煽っていらぬ火種ばらまくのもどうかと思うわけで。
大人しく捕まった後に勇者に助けられたら面目潰れるのは相手だけだったのにこの場で国同士の争いにしたらより凄惨なことにならないだろうか。


あと勇者最後まで静観してたけどあれが本物の魔王なら鞭打ちの時点で首謀者の首飛ばしてたよね。