せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ビビッドレッド・オペレーション 第08話 「今日よりも鮮やかに」

爺さんが権利放棄したせいで孫が勉強もできないほどのバイト漬けに…。


今までは敵が来た!女の子コマして合体してドカーン!という情緒も何もないゴリ押し展開だったけど今回は見どころある戦闘シーンだったんじゃなかろうか。
と言うか合体システムが全ての元凶な気がしてきた。せっかく4人もいるのにあの形態が出たら残り2人は傍観者にならざるえないし。
それを危惧…したかどうかは知らないが合体はあかねがいないとシステム的にどうしようもないという作中での説明が。青×緑とか緑×黄とか見たかったのに無敵の示現エンジンでなんとかしてくださいよぉー!
示現エンジンと言えば今更だけどあの設定は日本のエネルギー事情だけを賄う施設、にすべきだったんじゃなかろうか。
あれ1基で世界のエネルギー全て受け持ってることも無茶だし何かあれば世界が未曾有の危機になるほどの状況で日本だけしか動いてない事に違和感を覚えるし。
まぁ背景でなんやかんややってたのかもしれないしその辺突っ込んだらキリがないのは分かるけども。
しかし作戦失敗で号泣する黒い子みるとさすがに哀れに思えてきた。1回くらい成功させてあげられませんかね、成功したら即世界終わっちゃうけど。