せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

イクシオン サーガ DT 第21話 「MG(Metamorphose at Gate)」

ああ中の人が特撮ヲタだからアマゾンね。


うーむ…冗談抜きで今までの20話を完全になかったことにする辺り実に清々しいと言うべきかなんと言うべきか。
紺が目指してた場所なんて実はどうでも良いんだよ!いつでも好きな時に帰すことは可能だよ!とかこれまでの設定や伏線とは何だったのか状態。
本人らが自発的に世界を救おうと思わせるためって言ってたけどこれ間違いなく2クールダラダラやってただけだよね。やっぱりやろうと思えば1クールで片付けられたんじゃないか…。
まぁその辺は大人の事情も含まれているんだろうけど、この流れから課金ガチャネタにまで話が飛ぶのはさすがに読めなかった。
いや課金ガチャというかただのガチャポンなのだがこの時期こういうの見るとどうしてもその。とりあえず廃課金は恐ろしいというお話だったのさ。
なし崩し的にEDとも共闘体制取りそうな感じになってるけどどうやって話の落とし所をつけるやら。