せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 14号

ムシブギョー
100回記念巻頭カラーでぅゎショタっょぃ。
敵が妙に丁寧だからなにか裏が有るかと思ったら一番弱そうだからってのは普通と言うか、さらに裏の理由がありそうではあるのだが…。
相手が人間体になる前に勝負あり、みたいな流れになってるしもしかしてこれで終わりだろうか。いやまさかそんな。


神のみぞ知るセカイ
ちょっとシリアス気味だったりバトったりしたものの終わりが見えてくればいつものヒロイン攻略回だった気がしないでもない。
しかし重ねて言うけど過去編で終わらせるには勿体無いなこのお嬢様。
ここまでじっくり描いた上に爺さんが重要人物だから今後も出てくれると思うが…いや現代じゃそうでもなくなるのか。


・ストレート
スケートの人も来て打撃に抜かりなし、ようやく主人公も登板したことでほぼ勝利確定と。
ただキャラの魅力も強さもその辺のモブ部員とは比べ物にならないとは言え後から来た助っ人に代打で出番を奪われる既存選手はこの状況をどう思ってるやら。
まぁモブだしどうでもいいけど。


銀の匙
正直八軒と御影っていつここまで仲良くなったんだっけという気が。文化祭辺りで一気に距離が縮まったのは分かるのだが。
いや元々人の家の事情に首ツッコミたがる主人公だしこの状況も変ではないのだが。
しかしここまで家の跡継ぎを期待されておいてそれに反発するってのも胃が痛くなりすぎる…。


・武勇伝
特にピンチも盛り上がりもないまま圧勝で終わってしまった。
主役はともかく元心臓病とヤンキー上がりとイジメられっ子がここまで強くなるとは。良いのかそれで。


ハヤテのごとく!
アニメで負けないのが分かっている…どころか決まっている以上過程で面白くするしかないのだが。
この期に及んでまだ漫画舐めてる感があるのはさすがお嬢様と言うべきか。そんなことをしている場合ではなく。


・ケンイチ
美羽さんちょっと目がガチで怖いです。らんらんと輝きすぎ。
しかしこれで最近縮まっていたケンイチとの差がますます開いたことになるのか…もう相思相愛みたいなものだし問題はないんだろうけど。
あとはバーサーカーを倒すくらいだがここじゃ決着つきそうもないか。


・RINNE
そのワックスは普通に1万の価値がありそうではある。人間の尊厳を捨てれば。
鎌じゃなくて普通の棒にでも塗れば使い勝手も良さそうではあるし。人としてのプライドを捨てれば。


・ささみさん
今回も普通にアニメ補完…と言うかある意味こちらが原作通りなのだろうか。
次回からママン編が始まるっぽいけどこのペースだとやってる途中でアニメ終わりそうだなぁ。


・出雲
あー、そう言えばこんな面子もいたなぁ。
この辺のキャラは事件から解決までがお約束の流れだったのであまり印象にない…と思ったけど案外覚えてるもんだ。


GS美神
さすがに一番脂が乗ってる頃の美神と比べたら多少物足りない部分はあるが、概ね満足いく内容で何より。
不満があるとすればあくまで美神ベースであってジパングやらのゲスト作品の影が薄かったことくらいか。いや明智光秀が出ただけでも十分サービスだが。
あージパングは本当に勿体無い作品だった。