せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 14号

こないだの読み切り連載化らしいけど最初から出来レースっぽくてなんとも。


・タカラの膳
目玉焼きの次はおにぎりとか想像はしやすいけど予想を上回る味をイメージしにくい食材ばかりで主人公の腕前がいまいち伝わってこない。
一応初めて見る料理のコンセプトや味を明確に分析する舌は持ってるしそれなりの熱血漢ではあるのだが。
まぁ本番は次回か。


七つの大罪
キングは団長や巨女は悪く思っておらず、あくまでバンを憎んでる感じなのか。誤解か何かなんだろうけど。
と言うかその設定だとますますバンが主人公すぎてこれは…団長空気化…。
飄々としすぎる上に強すぎるから扱いにくそうだしなぁ、いくらばっちょの好きなショタ枠でも。


ダイヤのA
恩師にここまで言われたら監督も残らざるえないだろうし辞める辞めない問題はとりあえずこれで解決かな。
新監督の立場がなくなりそうだがまぁそこは2種類の方針を兼ね備えた強豪校らしい強みとかなんとかごまかして。
どちらにしろ本格的にチームが強くなるのは来年春っぽいからなぁ。


・はじめの一歩
タイトル返上までしたのに一歩は以前より弱くなったとかまた面倒なことを。
ペチペチパンチで一歩以上の才能の塊を倒しておいて弱くなったと言われてもなぁ。宮田との問題はかなり前の話だし今更それが尾を引いているとも思えないし。
パンチ上等な突っ込み勝負ばかりしてパンチドランカーになったと言われたほうがまだ信じるレベル。


ベイビーステップ
もうちょい後かと思ったらここでエーちゃんゾーン発動。発生条件が本当に謎すぎる。
これで試合終了まで続いたら圧勝で終わりそうだけどさすがにそこまで都合よくはない…か?
神田の背景は概ね語り尽くしたしこれ以上引き伸ばしてもあまり展開に差はなさそうだし、一気に倒してくれるならそれに越したことはないのだが。


・我間乱
こういう引きは間違いなく必殺技が決まらない展開。さすがに1週で決着はつけないだろうし。
メタ視点でいくなら我間が負けるはずはないのだが乱丸が生きるか死ぬかと言われれば微妙な所ではあるか。
しかしこの2人の間に立つ直善様のヒロインっぷりはとどまるところを知らないな。これでどちらかが斬られそうになったところを庇ったりした日にはどうしてくれようか。