せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

閃乱カグラ 第09話 「秘立蛇女子学園」

キャラの魅力では蛇女のが上かも分からんね。


操られたとは言え忍法帳を取られた責任を取るために雲雀が単身蛇女へ…と言う流れなのだが。
確かに敵から貰った怪しいアイテムをほいほい置いておく雲雀も半分悪いが残り半分はどう考えても先生の迂闊さすぎる。
簡単に侵入されるし結界外に誘導されるし不意打ちで不覚を取るし、この人本当に忍びの教師なんだろうか。良いところが1つもない。
そもそも蛇女の教師も元々はヒロシの教え子だし最終回までになんらかの見せ場でも作らないことにはどうしようもないな。
それはそれとして雲雀の話。主人公サイドのキャラが敵側の衣装を身にまとう展開は個人的に胸キュン物だなぁ。
しかしただでさえ自分が落ちこぼれだと思ってるのにこの無駄な行動力はある意味一種の才能ではある。諜報や偵察に向いてると言われた割に即バレしてたのはご愛嬌。
このまま蛇女編を開始しても良いくらいだがあいにく今期は半蔵側がメインのストーリーだしそもそも1クールしかないし。次の機会を待つことにしよう。