せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

THE UNLIMITED 兵部京介 第10話 「遠い楽園 -Original Sin-」

薫の声がショタ兵部とほとんど変わらないから今の兵部と昔の兵部が向かい合ってるように見えるなー。
意図したのだとしたら大したもんだ。


死にかけのところを救出されて一命を取り留めるも静止を振りきって仲間を助けるため戦場へ…。
って完全に主人公じゃないか兵部。いやこのスピンオフにおいては完全に主人公なのだが。
最初はヒノミヤ視点で動いてる部分もあったりこっちが主役、あるいはW主人公かなーと思ったけどこの男あっちこっち巻き込まれすぎでサブキャラにしか見えないと言う。
いや何だかんだで兵部の助けになったりユウギリを助けようと動いてるのは大したものだと思うけど。原作に逆輸入しても良いくらいに。
しかしこんな身体で戦えないとか残りの寿命がとか散々言われてる兵部だが完全に原作と違う方向に進んでる以上本当に死んでもおかしくはないんだよなぁ。
なんせ原作だと完全に死んだと思われてた元隊長がああやってピンピンしてるし。確かに原作でもやろうと思えば復活はさせられるだろうけどさすがに同じ展開にはしないか。
まさに兵部を主人公にするために出てきた亡霊のような存在か。あの状況でどうやって生きてたかはさておき展開自体は悪くはない、むしろ良い。