せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 15号

神のみぞ知るセカイ
前回の時はこの状況であと1話で終わるのかと思ったけど終わってみればなかなか綺麗なオチだったのではあるまいかと。
ただ祖父が異様に若い上に孫が成長してる姿なものだから色々怪しい絵面になってしまったなこれ。
かのんの番外編はとりあえず作者がふたなり描きたかったのはよく分かった。


・マギ
アリババ君いつ来るのかと思ったら一番オイシイを持っていったか。
道中色々良くしてもらったろうにファナリスに剣を向ける事自体は特に躊躇なさそうで何より。甘ったれた部分が一番ネックだったしアリババ君。
あとはモルさんが強化されて帰ってくればなかなか愉快なことになりそうではある。
ところで創世の魔法使いが1人のファナリスにあっさりやられかけたのは周囲にどう映ったのやら。マギじゃなくても戦況を変えることはできる証明なわけだし。


・ストレート
今までは睦月に才能なんかねぇよ!派だったのに急に才能はあるけど別に問題がある…とか言い出した御角君だ。
まぁライバルキャラがこう言い出す時は大抵何か問題が発生するケースだし王道っちゃ王道ではあるか。
しかしこの作品のピッチャーはよくモテるな。


ムシブギョー
まだなにか有りそうだと思ったけど本当にあれで終わりだったのか前回の蟲。
いつまで続くのかと思われたサナダムシ十勇士もあと残り3人だしかなり終わりが見えてきた感が。
ここから他の組みにも視点を移すことが増えそうだしまだまだ先は長そうではあるけど。


・ケンイチ
ちょっと闇側は師匠が手を貸しすぎじゃないですかね…。
武田の時も盲目の弟子に露骨にアドバイスしてたしちょっとは自重してください殺人拳さん。
ここは龍斗が自力でなんとかする場面だろうか。


絶対可憐チルドレン
アニメで兵部を盛り上げてる所で本編でも兵部の過去話。
しかも今まで触れられなかった超能力チームの最期の辺りを語るとなれば俄然盛り上がってきたか。
このまま一気に隊長に撃ち殺されるところまで進めてくれるとありがたいが。何ヶ月使っても良いから。


ハヤテのごとく!
漫画ネタのために体を張るのは立派だがあまりにも捨て鉢になりすぎてナギがヤケになってるようにしか見えないから困る。
実際自棄のやんぱちも良いところではあるんだろうけどここからどうハヤテを取り戻す流れになるのか。
アイドルっ娘が壊滅的に売れなかったかそもそも本を出すことができなかったオチだけは勘弁。


・ささみさん
アニメでもすでにやったママン登場回。
要所要所でアニメと描写が違うのはやはりこちらが原作通りの記述なのか…。
丁寧にやってるとは思うけどやや進みが遅いのが難点ではある。


・RINNE
るーみっく特有の軽いノリと絵柄で今まで特に気にしてなかったけど。
今回の話って作者や作品が違ったらかなりお涙頂戴話になりそうな気がする。友人のために化けて出てきた幽霊ってことだし。
今までの話もそんな感じのものは多かったのだが必要以上に暗くならないノリはさすがと言うべきか。しかし死人と縁のある生徒が多いなここ。


・武勇伝
部活荒らしどうするのかと思ったけどさすがにきっちり犯人とは話をつけるか。
肝心の犯人がなぜか無関係なところでボコられて次回に続いたけどもうほっといて普通にボクシング進めれば良いんじゃないですかね…。


・出雲
何かまじめに歌舞伎漫画してるように見える。いや別に今までもふざけてたわけじゃないんだろうけど。
今までみたいに嫌がらせする相手→何とか乗り越えるぜ→仲良くってお約束の流れではなく困ってる役者を助けよう的な流れのおかげだろうか。
今までもそういうのがなかったわけでもないのに妙に毛色が違うようにみえるのはなぜか。