せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 15号

・リク
革命軍普通にスパイが混ざってるし。これ下手したら脱走企ててることすら鬼道院にバレないだろうか。
しかし今のところ金と権力にしか興味ないただのゲス悪党なのに妙に格好良く見えるなこの男は。
無駄に鍛えてるマッシブ体型のせいだろうか。頭脳担当でありながら肉体担当もできそうなこの筋肉っぷり。


弱虫ペダル
相手にデカいのが加わったのでこちらもデカいのを加えよう的な。
見たままなら田所さん2世といった感じだがそれだと2世と言うよりただの劣化でしかないのでなにか個性を見せて貰いたいところではある。
あと弱泉君はあまり不器用な鳴子に多くを押し付けない方がいい。


・イカ娘
まだ新キャラ出す余地があったのかこの作品…。
そんなわけで今までいそうでいなかった警察登場。なぜいなかったかと言うと今回のオチみたく三馬鹿が真っ先に狙われるからだと思う。
警察というだけである程度のネタは保証されてるのであとはもうちょっと個性を出せば十分サブレギュラーとしてやっていけそうな見た目ではある。


・バーサスアース
主人公の友人の腕を使って深柱レーダー化。装備も整え人類初の先制攻撃。
盛り上がる要素がぽんぽん出てきて実に良い感じ。一時は打ち切りかと心配したもののこの分ならしばらくは安泰か。
まぁこの攻撃自体が上手くいくかは定かではないが。


・バチバチ
お前は良い引き立て役だよいただきました。さっすが王虎、俺達にできないことをやってのける!そこにシビれるぅ憧れるぅ!
絶対そうだろうなと思っていたけど顔色変えるフリまでするとはとんだ役者根性ですよ。常松のプライドはボロボロだけど。
果たして再起あるのか、このまま潰れるか。この調子だと天雷もどうなるやら。


・あまね
電気あんまは相手が小さいとこちらの足を折りたたまないと使えないので案外使いにくい。
最近甥っ子に掛けたから分かる。


・マーニー
たまにマーニーは潜在的にレズかバイだと思わずにはいられない。そんな今回の話。
常々なんでこの友人Aはマーニーの友人やってるんだと思っていたけどなんだかんだで仲が良いのか。まさに凸と凹関係か。
しかしBLチャHからのアイテム換金とはなんという。


・ごんぼ
今回はやや勢いが衰えていたというか息切れというか。あるいはネタ切れ。
店においてあるマッサージチェアの利用は稀によくある事ではあるがその後の展開がやや大雑把ではあったか。


・パンダ
なぜパンダはそこまで頑なに栄養も何もない竹を食べ続けるのか…。
まぁ食べなきゃ死ぬからだろうけど、そもそも竹食べないと死ぬってのがおかしい生物だ。


・ハーベストマーチ
やはり天使が出るだけで盛り上がりっぷりが段違いになるな。なってしまうな。
もう騎士とか王国とかどうでも良いから天使の元で思う存分おばショタしてくれるが良いよ。
もう1人可愛い子が追加されてた気がするけどショタ嫌いそうなんで却下。


・実は私は
概ね予想通りの展開。吸血鬼ちゃんが間抜けなら宇宙人委員長はお馬鹿すぎる…。
無駄に暗くなるよりはこう言うおちゃらけで秘密が広がるのも悪くはないか。


・スポちゃん
うーん終わってしまった。
この作者はカルタと言い釣りと言い読者の需要と供給が微妙に食い違ってるのが困る。
次のチャンスがあるならいっそあまねばりのゆるゆる日常で良いのではないかと。