せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

聖闘士星矢Ω 第49話 「闇の支配者!アプスの恐怖!」

BBAって本当にエデン優先だったのか。てっきり己が神になるつもりかと。


ここ最近そんな気はしていたが今回はまるっとエデンが主人公のような内容だった。
そもそも妹を失い姉を失い父を失い、そして今回母とも死別するとかチヤホヤ育てられた光牙と違ってあまりにも生き様が過酷すぎる。
最初は優秀さを鼻にかけた天才ボンボンかと思ったらとんだ熱血漢ですよ。重度のシスコンなのと正直エデンがどれくらいの強さで何の技持ってるのかさっぱり分からないのはアレだが。
と言うか光牙は本当に最後まで主人公らしからぬ立ち位置のまま1年目が終わりそうだなぁ…仲間思いな周囲と違って結構薄情な部分もあるし。
予告からして最後は星矢が全部持っていくのが目に見えてる以上光牙はあくまで舞台装置でしかないのか。
そもそもアプスって何だという話でもある。