せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 16号

・ケンイチ
ケンイチはいい加減真面目にバーサーカーと戦うべき…と思ってたらとうとう美羽キャッチのために背まで向けるし。
相手が相手ならいい加減にしろとキレてもおかしくない立ち会いではあるが相手はバーサーカーだしそんな言い合いにはなりそうもないか。
とりあえずリミはここで戦線離脱か。


・マギ
にこやかに話してるけどこの戦争の引き金の1人ですよねシェヘなんとか様。いやアラジンとアリババのやり取りは和んだけど。
凄惨な戦争を引き起こした責任云々を言うつもりはないが双方に大勢の死者が出た割に軽いなぁと。
まぁ学園長ほど重くされても困るけど。手をつけちゃいけない系の反則技を仕掛けてくる雰囲気だこれ。


ムシブギョー
大人しくしてれば合流できたのに藩主様がいらぬ単独行動を。場内で争いが起きてることも知らないんだっけ、結界のせいで。
順番に倒していく展開も多少ダレてきたからこの三方面同時展開はありっちゃありだけどおじさんが勝てる気しません。
逆に無害さんは負ける気がまるでしない。


・ささみさん
アニメよりママンが強そうに見える。というか先生が弱そうに見える。
オチはすでに知ってるので媒体の違いによる演出と絵柄の変化を楽しむとしよう。


・マジカルスターかのん
ううーん…本編と並走してやるならともかくこれ単品だとキツすぎる…。
早く本編の続きが読みたいのだが。


・ストレート
バッティングセンターの空振りは睦月の伸びるストレート対策だろうか。
普通に伸びのある投手を選んで打てば良さそうな気もするが特に何の対策もしてなさそうな睦月側よりは断然マシか。
次の試合に白服メンバーが最初からいるならなんとかなりそうだと思うけど実際どうなんだっけ。


ハヤテのごとく!
京都が何故か北海道。まぁ伊澄に案内させたらそうなるだろうけど。
しかし日本でRTSとかどれだけ作りこんでもニッチ需要だよなぁ。海外狙ってるならまだしも。
ここから無敵のナギ様が何とかしてくださいよー!展開になるのだろうか。プログラミング出来たっけかなこの子。


絶対可憐チルドレン
なぜ成長させたし…!
いや子供の成長は早いし兵部は能力で成長をある程度コントロールさせてるってどこかで聞いたけども。良いショタだったのに。
とりあえず今回の作戦で誰かが死ぬのは確定なのかな。戦争も中盤に差し掛かってきてるし。


・武勇伝
ピザ化したヒロインに何とも思わなくなってきたところで追加ヒロイン投入と。
さすがに絵面的に辛くなってきたのか、あるいはここから痩せる流れになるのか…。
何かもう痩せない気がしてきたぞ。


銀の匙
責任いただきました。近い将来じゃじゃ馬グルーミンUP的な流れになるのだろうか。
そういう意味じゃなくて勉強を、とか言ってるけどどう考えてもそれで終わるはずもなく。下心が無いはずもないんだし。
とりあえず八軒が入り婿になってここを継げばいいよね。


・出雲
あの場面で急にカラーにする意味は謎だが解決策としてはまぁ納得の行く答えだったのではあるまいかと。
今回限りの裏ワザな気もするけど自信をつけさせるためにやったんだし概ね良いオチではあったか。