せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 16号

七つの大罪
バンさん石化完了。まぁどう見ても無事なんだろうけど。
どっちかと言うと聖騎士1人にてんてこ舞いな団ちょ組がやや情けなくはある。2人掛かりで互角より分が悪いて。
特に巨女はもうちょっと役に立たないとそろそろなんでいるの的存在になりかねん。いやどちらもまだ全力じゃないのかもしれないけど。


・はじめの一歩
間柴からも弱くなったとか言われる辺り本当に弱体化したんだろうけど、どのタイミングから弱くなったのか読者的にはさっぱりで。
少なくとも南国の天才ボクサー相手にしてた頃はペチペチパンチで勝てたわけだしあそこで弱くなったわけではないんだろうけど。
流れ的にはチャンピオン返上したから弱くなったってことだろうか。


・むろみさん
淡路さんがゲイボルグ持ってたことも驚きだしいえちーが使いこなせることも驚きだし。何だかんだでチートスペック揃いだなー文字通り人外。
そして師匠がヘタレなのは驚くこともないいつもどおりであったと。
そう言えば今回はちきゅう観測隊も載ってたけどあれはどういう意図があってのものだろう。いやむろみさん読む以前からあの作品は楽しんでたけど何か掲載するような事が…。
ああ単行本出るんだっけ、それでか。


ダイヤのA
結局監督は辞めるのか辞めないのか。
周囲の盛り立てや恩師の言葉からして普通なら撤回するとこだけど今回の引きだとそれも怪しい感じだしなぁ。
と言うかあまりここに尺使わずさっさと試合して欲しいのだが。


ベイビーステップ
この調子だと神田が覚醒すると言うよりエーちゃんの覚醒が終わる方が先かな。というかそうしないと良い勝負にすらなりそうもないし。
仮に切れるとしたら今回のネットタッチがぎりぎりエーちゃん側に入ってゾーンが途切れるってとこか。
いや本音はこのまま押し切って圧勝なんだけど。


・我間乱
直善さんがとうとうヒロインの座を捨てて我間を助けに。まぁすぐどかされてしまったんですけどね。
現時点では負傷してる我間が不利だけどここで死ぬのはありえない以上逆転勝ちか邪魔が入っての引き分けか…。
多分決着つくか怪しい我間よりどんどん火中に進んでる善丸の方が気になる今回であった。ここでやりあうのだろうか。