せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 16号

餓狼伝
実に普通の格闘漫画っぽい流れ。
感想に困ると言えば困るのだがたまにはこういう素手ゴロも悪くはない、むしろ良い。


・イカ娘
触手のおかげでスカート対策もばっちりと。そんなばっちりはいらなかったじゃなイカ。
思い出したように反重力腕輪を使ったり普段とは違う視点で進んだりなかなか新鮮ではあった。


弱虫ペダル
兄が弱かったからここまで弱いままだったのか…。
しかしコピー能力者は味方だと使いにくそうである。某忍者漫画の情けない先生ならまだしも後輩キャラだし。
あと弱泉君ちょっと新入りをいびりすぎ。


・リク
そりゃそうですよねと言わんばかりの鉄板登場。穴掘りくらい誰だって考えるし当然か。
ここまで削った穴をどうするのかってのはさておき、完全に1からやり直しで心が折れないと良いのだが。
特に何気に豆腐メンタルなレノマ。


・ごんぼ
三馬鹿の中でも普通にあるあるそうなキャラだけに今回のネタは心が痛んだ。
中二病でもなんとやらってレベルではない…。


・ひなのちゃん
単なるお色気馬鹿漫画かと思ったらなかなかどうして魅せてくれる。いや下着ではなく。
ちゃんとした遠泳漫画になるのだとしたら面白くはなりそうだが。


・バチバチ
先に種明かしを見せている以上ブタフグさんは負けるとは思うけど天雷にダメージが残る展開は勘弁。
と言うかいい加減この外道は完全退場させても良いと思う。最低でも再起不能で。
まかり間違って天雷が負けた日にはどうしてくれよう。


・パンダ
おや、ここで友達にもパンダバレと。
確かに幼馴染男が出るよりはクラスの子の方が面白くあるけどとうとうパンダの秘密という唯一の優位すら無くすのか…。


・ハーベストマーチ
流石に今回は天使の出番無しか。前回のアレで我慢するしかないと。
しかし地図で世界観が広がったりシィド側の話になったりして本来ならワクワクするところなのだろうがこの作者の漫画的には打ち切りが近いのかと思ってしまう。
まだそこまで危機的状況ではないと思いたいが。


あまねあたためる
完全に脂が乗ったと言っても過言ではない切れ味。これだよ、読者の求めていたものは!
いやまぁ紙粘土で作った身代わりってのは無茶ありすぎだし最初はてっきりあまねがカツラ被って立ってるだけかと思ったのだが。
ただそういう力技も悪くはない。


・マーニー
てっきり女の子かと思ったら最後までショタだった。おのれ…。
しかしいくら死蝋状態になってるとは言えあそこまでクラスで大流行な死体観察というのもゾッとする話ではある。
ノリ的には内緒の秘密基地の一種なのだろうが。


・バーサスアース
いかん、絶対失敗するフラグだ。マスコミが邪魔をするのか柱が予想外の動きをするのか、とりあえず何か起こることは確かで。
まぁ簡単に勝ててもつまらないしこれくらい緊張感があった方が面白いのだが。


・実は私は
吸血鬼も宇宙人も今まで本当によく正体がバレなかったものだ…。
そろそろポンコツ吸血鬼と呼んでいい頃合い。