せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ちはやふる2 第11首 「さしもしらじな もゆるおもひを」

ボインちゃんにあんな事されたら席を立つ前に別の場所が立つわ!


前回の引き的に肉まん君には何か考えがあるのかと思ったら単に机君のやる気を聞き出そうとしていたのか。
せっかくの全国大会、後輩に出番を取られたままで良いのかと詰め寄る気持ちは確かに分からないではない。今まで一緒にやってきたんだし。
それに対して偵察で疲れている机君は休ませるべきだ、という千早の意見も確かに正論。正論すぎて本当に千早かと思うほどに。
実際チームのことを思うなら机君が参謀やってる方が確実に勝利に貢献してることになるんだよなぁ。個人データからプレイ方針をプロファイリングする辺りなんてどこの探偵かと。
挙句の果てに負けたチームから情報を得るために頭を下げる始末。ただ試合を観るだけじゃなくて負けたチームから対戦相手のことを聞き出す事がどれだけ困難なことか察して余りある。
心情的には決勝くらい机君に出てもらいたくはあるのだが、その前に準決勝で勝てるかどうか。まぁ負けフラグ自体は北央が引き受けてくれたので大丈夫だと思うが。


しかし太一は応援禁止と反省文だけで許してもらえたのか…甘いと言えば甘いがこれもコネと実力か。