せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーウィザード 第28話 「盗まれたベルト」

ああ、変身の魔法陣って押されるんだ。


ビーストパワーアップ回前編。
あからさまに強化パーツっぽいのが発掘されたなーと思ってたらまさかベルトも指輪も奪われるとは。しかもゲート相手に。
グレムリンがまた否定も肯定もしないもんだからマヨネーズもすっかり騙されて。まぁ普通守ってる相手に奪われるとは思うまいが。
よくよく考えたら自分の研究のために盗みを働いた外道なんだしちょっと絶望寸前まで追い込んでも良いような気がしてきた。悪びれてる素振りすらないもんなぁ。
しかし変身できない関係上生身アクションが主体だったマヨだがなかなか良い動きをしなさる。そう言えばフォーゼに比べて生身アクション減ってるなウィザードって。
まぁ魔法使いだし生身で戦うより魔法や武器で戦うものだろと言われればそれまでなのだが。
ところで今回やたらピンチになってたけどああ言う時こそいつものウィザード分身でゲート守るべきなのでは。コヨミに魔力与えてたのが伏線なら分からないでもないが。