せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 17号

暗殺教室
てっきりまだまだ理事長には敵わなかったよ展開かと思ったら普通に勝ったとは。
なぜここで負けると思ったのかと言うとここでE組に負けたらこの野球部次の日にでも潰されそうだからなぁ。
そうでなくとも反則レベルの身体能力のE組相手に負けて校内からボロカスに言われる後味悪い展開になってるし。例え相手がいけ好かないスポーツマンだったとしても。
まぁそれを緩和するために最後はちょっと良い話にしたんだろうけど。


・ワンピース
メラメラの実が大々的に取り上げられてたけど肝心のエースが最後の最後に株大暴落やらかしたもんだから全然大したものに見えない不思議。
確かに一般的には放映されなかったから神格化されてもおかしくはないが何ともモヤっとする扱いではある。
ルフィ的には躍起になって手に入れようとするか全く感心を示さないかのどちらかだろうけど今回の引きだと前者寄りの態度になるのかな。


・ソーマ
本当にここは選ばれた試験をくぐり抜けた料理人のエリートが集まる学校なのだろうか…。
いやまぁ突発的な自体で視野が狭まってると説明はあったけども。そもそも食材を現地調達ってそれはハンタースキルであって料理人とはあまり関係ないような。
そんな中で合鴨を捕まえてきたライバルキャラは流石ではあるけどいきなり解体済みの肉が出てきたもんだからその辺の冷蔵庫から取ってきたんじゃないか疑惑が。


・トリコ
トミーロッド完全消滅。死ぬとか生きるとかそういうレベルではなく文字通り消滅。
髪の毛が食べたとは言え結局サニーと繋がってるわけで、これ遠回りなカニバリ描写だよなぁ。よくジャンプに載せたもんだ。
この分だとココの相手のストロー男も普通に毒死させられるわけか…うーむ、実にシビア。
そして裏では第三勢力が勃発と。正直面子的に魅力がなさそうですぐ潰れる気もするけど梅ちゃんがいるからなぁ、これで松竹梅が別れたわけか。


・ナルト
ここで初代が卑劣様を殺しておけば後の禍根もなかったのだ…と言うのは流石に言い過ぎか。
いや作中でも突っ込まれたけど今のこの状況は二代目の穢土転生のせいなので間違いではないのだけども。マダラと二代目が全部悪い。


ニセコイ
恋愛漫画お約束のバレンタイン話。渡せなくてヤキモキしてるうちに壊れちゃうのもお約束。
これで小野寺がメインヒロインなら何だかんだですっきりするオチが待ってるんだろうけどいかんせんこの作品は千棘メイン。
そうでなくてもWヒロイン漫画なので小野寺だけが報われてめでたしめでたしにならないだろうなぁ。千棘が報われたあとに小野寺のターンが来るならまだ何とかなりそうだが。


・斉木
ホ…いや、良い男の友情回であった。
超能力ネタも使わずに1本描き上げられる辺りなんだかんだですっかり仲の良い三馬鹿トリオになったなーこの3人も。
いや斉木を三馬鹿の1人に入れるのはあまりにも可哀想だが傍から見たらそんな感じだろうし。色々言いつつ付き合いは良いわけで。


銀魂
元々美形な沖田が美女になってるのは分からないでもないがまさかゴリまであんな美形になるとは。いや造形自体は悪くなかったとは言え。
その理屈で言うならなぜフォロ方さんはあんなピザ体型に…マヨのせいだろうか。マヨのカロリーであんなことに。


めだかボックス
最後にオールスター感謝祭でめだかちゃんを送迎会と。流石にここまでやったら否応もなく終わらざる得ないか。
しかし球磨川やら反則王は卒業生枠としてもこないだまで殺し合ってた言彦まで参加とは昨日の敵は今日の友どころじゃないスピード馴れ合いではある。
多分最後の最後に安心院さん復活と予想。