せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

イクシオン サーガ DT 第24話 「K1(Knighthood)」

今日の話はオンエア版、配信版、パッケージ版の3パターンあるようだがそりゃあんなBGM使えばそうなるわ。


そろそろ最終回が近いし本編を進めるかと言わんばかりにテンポ良い展開。
本当に今までの内容の半分以上は寄り道に過ぎなかったんだなぁ、作画も良いし今回は実に面白かった。
まぁ以前も言った通り今までの関係があったからこそED組との共闘も説得力…?と言うかなんというか、とにかく納得できる流れにはなったのだが。
と言うか下手な小細工せずともハイペリオン化した姫様だけで何とかなったんじゃないかなあの戦争。あるいは3本アホ毛でバーサー化させるか。
もっともそれでは根本的な解決にはならないだろうしあくまで両陣営を和解させるのが目的だからこそあんな猿芝居まで打ったんだろうけど。


最後はモリゾーを倒して締めるんだろうけどDTはDTを卒業できるかどうか。いや絶対無理だろうけど。