せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 17号

何かしょっちゅうベイビーステップ休んでる気がする。


ダイヤのA
久々の公式試合。今ノリに乗ってるこのチームが負けることは万が一もないだけにどういう試合運びになるかがポイントか。
しかしこの期に及んでまだ監督がウダウダ言い出すとは思わなかった。周囲にあれだけ期待されてるのを裏切る方が不誠実だろうに。
一応学校に残ることは残るらしいが…。


・我間乱
今週はなんとか生き延びたけどもはや気迫負けしてるので次はないかな、乱丸。
まぁ別の場所で善丸を含めた三つ巴の戦いが開催されそうなので多少延命はするかもしれないが。
あと伊織が本丸一番乗りしてたけど誰かが乱入しない限り確実に死にそうで困る。さすがに1人でラスボス相手はなぁ。


・タカラの膳
全ては愛のターメリックハラハラハラペーニョ
この手の料理漫画でカレーが出るのは割と珍しい気がする。カレーが料理ではない、なんて全然言うつもりはないが。
実際スパイスを使ったカレーはルーを使ったカレーに比べてどのくらい違いが出るのだろうか。どんなカレーを作るかによって千変万化なのは当然だが。


・はじめの一歩
今井…今井…そう言えばそんなキャラもいたような。今の板垣を止められるような存在とも思えないが。
鷹村の驚きは一歩がちんこ勝負をちんこ勝負に見間違えただけなんだろうなぁ。久々に真面目になったと思ったらこれだ。


・むろみさん
これは…デレた…と言って良いのだろうか乙姫さん。
あれが最大限の譲歩だとしたらこの人にデレ要素なんて欠片もないよね。実際下僕になりますと認めたらどんな態度を取っていたのだろう。
多分真っ先に高笑いはしてたろうけど。


七つの大罪
徹底的に妹にガン無視されてるキングがやや哀れ。イケメン相手だからね、しょうがないね。
と言うかだんちょ達のピンチに颯爽と駆けつけるシーンとか本当に主人公のようじゃないかバン。
もうずっとバンだけで良いんじゃないかな。