せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

まんがーる! 第13話 「アニメだV!」

無限ループってこわくね。


雑誌1周年、アニメ化企画、お流れ、じゃあこの編集部の出来事をアニメに、そして無事放送…。
とまぁ最終的にメタネタに終わったのは大団円なのか何なのか。
この手の作品なんて続けようと思えばいくらでも続けられる以上それなりに無難な最終回だったのではなかろうか。
それだけに特に感想も出てこないのだがとりあえずこれだけは言っておかねば。なぜあの電波OPを流さなかったのか!


総括。
いや特に総括するほど内容があったわけでもないのだが、毒にも薬にもならない緩さと3分アニメ特有の尾を引かなさがそれなりに融和していた…と思う。
たまに漫画雑誌特有のあるあるネタなんかも織り交ぜていたしつまるつまらないで評価するなら決してつまらなくはなかった。
ただヤマノススメとセットで見てこその作品であってこれ単体だとやはり物足りなさは否めないか。OPの洗脳っぷりはガチだったけど。