せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

閃乱カグラ 第12話 「超秘伝忍法」

なんという駆け足展開。


色々突っ込みたいところはあるけどとりあえず概ね良い最終回ではあった。
突っ込みたいところとはラスボスがショボいなーとか展開詰め込みすぎだなーとか尺が明らかに足りてないなーとかetcetc。
特に蛇女と共闘するまでの流れはさすがに流れが唐突すぎると思わないでもない。やりたいことは分かるのだが。
そもそも焔達があのビッグボスに反旗を翻す理由がイマイチよく分からない。悪には悪なりのルールがあってそれを破られた、って理解で良いのだろうか。
悪忍言っても利用されたり使い捨てられるのは勘弁ならぬってのはどの辺が悪なのやら。いやあのおっさんは悪忍そのものも支配しようってクチだから明確に敵なのは間違いなかったけども。
しかし最後の展開のせいで美味しいとこは全部蛇女に持っていかれた感が。


総括。
エロいようでエロくない少しエロいアニメ。
実際服が破れることはあっても見えるのはほぼ水着止まり、普段のパンチラシーンもよく見れば全部水着、それ以外のお色気シーンは太巻き食べるシーンくらいで後はなんというか…普通。
本来エロ推し作品なのにそれだけにすることもなく話を作っていたと言えば聞こえは良いのだろうか。何か変な所でストイックと言うか出し惜しみしていると言うか。
内容的にはDS版の1作目を踏襲しつつもアニメ用に手堅くアレンジしていて無難。あれ、何か無難とか普通って感想しか出てこないな。
本来もっとはっちゃけられるだろうに抑え気味で終わったのは勿体無いと言えなくもない。やろうと思えばいくらでも続編が作れるだろうし仮にあるとするなら今度はもっと解き放ってほしいものではある。