せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ちはやふる2 第12首 「みそぎぞなつの しるしなりける」

カメラ男どものハモリが鬱陶しいな!


さすが準決勝だけあって今までのような1話1試合昇華ではなく2話掛けて描いていくらしい。
これも2クールあるが故の余裕ある構成だなー。やはり長い物語にはそれ相応の尺がなくては。
今回の相手はクイーン候補有する女子だけのかるた部なのだが正直毒舌ちゃん以外は強さがはっきりしないので帳尻合わせは楽そうだなと。
なにせボインちゃんがリード取れるくらいだし仮に千早が負けても試合自体には勝てそうか。ただここで千早を負けさせると色々面倒なことにはなりそうだが。
実際相変わらずのスロースターターっぷりで負のスパイラルに陥りそうだったところをボインちゃんがフォローした形になってたし。カナちゃんほんとナイスアシスト。
いやまぁ勝つ前提で話進めてるけど下手したらここで瑞沢が敗退ということもありえる話か。負けたら即廃校ってわけでもないしこれ以降はいつ負けても不思議ではない。