せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスターシンデレラガールズ


新イベント&第2回総選挙1位ガチャでにわかに盛り上がるモバマス界隈。
まぁ耳にするのは初回イベント特有のバランスの悪さだったりガチャの渋さだったりといつも通りではあるのだが。
今回のイベントは言ってみればツァーの敵を固くして皆でボコろう(ただし皆とはランダムで組まされる赤の他人を指す)みたいなノリだからなぁ。
所属プロダクション以外の相手とは上手く連携もコミュニティも取れない上にレベル差戦力差で強い人も弱い人も不幸になる諸刃のイベント。無課金にはおすすめできない。
うまい具合に似たような実力のアクティブな人が多いチームに入ればまだしもそうでないなら見るも無残なことに。
自分は100%とまでは行かないが7割くらいは満足できるチームに入れられたのでまだ良いけど走る気満々の人がイン率も課金率も高くない捨て垢大量チームに入れられたらどうなることやら。
イベントの渋さもあってかイベントパワー持ちのシンデレ蘭子もあまりお高くない様子。
といってもこれは限定カードではなく後日恒常追加されるから当然と言えば当然ではあるのだが。
とりあえず様子見しながら走るだけ走ってイベント上位10%チケくらいを目指してみようかな。
何せ特訓後はお狐さまになるのだからきつねスキーとしては手に入れないわけには。最悪手持ちSRを売ってでも。
あ、あと765アイドルが半分くらい声がついたけどこれはどういう風の吹き回しだろうか。
イベントの敵ユニットとしてもやよいおりが出てきたし今までとは違って765アイドルプッシュのターンでも始まるのか…。
CM第二弾と称してボイス付き春香と千早も配布したりと今までの放置が嘘のような厚遇だわ。