せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

艦隊これくしょん〜艦これ〜

ぽちぽちやってるだけってのも何なので何かネタに使おうかなと。
とりあえず各艦種で自分のお気に入りのものをチョイスしてみる。



駆逐艦島風
人の股間を指して遅いだの早いだの言ってくるかなり際どい見せパンロリ。
台詞聞いてると常時機嫌悪いのかと思ってしまうが単にこういうノリだと分かれば特に気にならない。
昼も十分強いけど駆逐艦特有の夜戦強さは戦艦を上回るダメージを叩きだすのだが空母多めのうちの艦隊は夜戦突入することが稀であった。夜はただのハリボテになるし空母。



軽巡洋艦:北上
個人商店北上、スーパー北上、そしてデパート北上と進化を遂げる役立たず。
いやシステム的に魚雷が活躍することが稀なだけでしかるべき戦場を与えれば十分強い…はずではある。
今のところダウナーボイスを聞いて癒される日々。相方の話題が多いのが気になるが。



重巡洋艦:高雄
ふくよかおぱい。最初声を聞いた時はやけに高めで特徴的だなと思っていたがまさかこれも遠山奈央とは。
井口と遠山奈央はこのゲームで芸達者っぷりを遺憾なく発揮しすぎである。聞いてて楽しいから良いけど。
重巡は性能的に強めの軽巡に追いつかれるわ戦艦との間に越えられない壁があるわと中途半端な立ち位置が多いのだが胸部装甲厚めな子が多いのがよし。特に高雄型。



空母:蒼龍
一番最初に手に入れた正規空母だけあって思い入れは深い。
見た目やや地味っぽくはあるのだが航空機絡みの台詞が多いので喋らせるだけでも十分面白い。
後多分隠れ巨乳。



戦艦:榛名
戦艦枠は最初に手に入れた陸奥かあるいは長く運用して愛着のある山城か迷ったのだが。
比較的最近手に入れた榛名がお気に入り枠を滑り込みゲット。さすが高速戦艦
勝利をっ!提督に!」だの「勝手は!榛名が!許しませーん!」だの台詞がいちいち可愛すぎて困る。