せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

艦隊これくしょん



8月8日に大和解禁と言うことで突貫工事でE4までクリア。
E3を割と楽にクリアできた手応えからいけると踏んだのだがゲージ半分削ってからの相手の粘り強さはなかなか厄介ではあった。2時間は掛かったし。
最初は戦艦3駆逐艦2空母1で下ルート通ってたけど島風はともかくもう1人の陽炎がちょっと力不足気味だったので戦艦4駆逐1ハイパー北上様に変えて無事終了と。
いやもうハイパー北上様の頼もしさときたら。主なダメージソースは最初と終わりの雷撃くらいなのに陸奥や榛名を差し置いてばっさばっさとMVPをもぎ取って。
こんなことなら大井っちもハイパー化させておけば良かったかなと思うほどの頼もしさ。
主力が育ってない人向けの攻略に潜水艦オンリーで突っ込んで支援で削る気の長い戦法があるらしいけど6時間とかザラらしいしある程度戦力があるならガチに限るか。
ちなみに消費した資源は燃料・鉄が1万ずつで弾・ボーキが大体8000ずつ。バケツは80個くらい。
平均レベル60くらいにしては恐らくかなり運が良い方だとは思う。犠牲になった艦娘もいないし。
どちらかと言えばレベルより装備のほうが重要だろうか。戦艦には2砲ずつ46cm三連装砲つけてたし電探と特殊弾も装備済みだったし。