せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

モンスターハンター4

3G、3GHDときて久々のモンハンシリーズ最新作。
最後にやったのはWiiU版だけに3DSでの操作をどれだけ覚えているか多少不安ではあったが案外腕が覚えているものだと。
ただ3Gやってた頃はLLではなかったしスラパも使ってたので今回そういうアタッチメント無しのプレイはどうなるかと思ったが…これまた特に問題はなく。
まぁ使った武器が片手、大剣、ハンマー、チャックス、操虫棍だけなのでまだまだ動かし心地は勉強中なのだが。
今回追加されたチャージアックス操虫棍はどれも独特な使い勝手でなかなか楽しめそうではある。
個人的にはスラッシュアックスによく似た系統のチャージアックスのが使いやすくはあった。ただスラックスより若干攻撃力低そうな印象ではあるが。主に剣モード。
あと斧状態は間違いなく周囲を吹っ飛ばすのでオンでは地雷になりそうな予感。それこそスラックスばりに。
操虫棍は動きが軽快だし虫を飛ばすのも楽しいのだが操作がやや忙しいのと武器の形状的に攻撃がやや当てにくそうなのが難か。
これも慣れれば問題ないだろうしサポート武器は今までロクに使ってこなかったのでじっくりプレイしていくとしよう。
とりあえず今はメインほっぽりだして探索三昧。