せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスターシンデレラガールズ

ライブ行ってきましたライブ。まぁライブビューイングなので映画館のモニタ越しではあるのだが。
ライブとは言え映画を見るようなものだから座ってポップコーンでもかじっていられるだろう、サイリウムなんていらないだろう。
そう思っていた時が自分にもありました。
まさかライブの間ずっと立ちっぱなしのサイリウム振りっぱなしになるとは思わなかった…いや物はないからあくまでエアサイリウムだけど。
統制の取れたカラーリングに一糸乱れぬコールっぷりなど、現地にいないのにこの熱量かとちょっと感心してしまった。わざわざライブビューイングで見ようって人達だから歴戦の強者揃いであることは想定しておくべきだったか。
いや自分もその中の1人ではあるんだろうけどやはり色々甘く見ていた部分があったなと。いい勉強になった。
ライブの方はやはりCDで聞くのと歌って踊る姿を目で見るのではまったく印象が違う事を改めて実感。周囲の反応含めてこれがライブかと。
と言うかCDに入ってる歌はなんだかんだで当時の声なので今歌ってる歌の方が上手く感じるのは当然と言えば当然か。キャラの把握度や思い入れも全然違ってるだろうし。
声優については声に興味あっても顔をまじまじと見ることはなかったので誰が誰だか判断つくかなと心配もしたのだが髪型や衣装でかなり分かりやすく判別つけてくれてたのでそこは全く問題なし。
特にみくとうさみんはそのまま猫耳うさみみつけてるから分かる分からないどころの問題ではなく。コールに関してもこの2人と杏で最大の盛り上がりだったしCuはやはり色物枠…。
個人的にはだりーなが歌うときに前列がオレンジ色のサイリウムに切り替えて夕焼けを表現したことが一番驚いたけど。発案者が自発的に配ったようだがいくら掛かったことやら。
あとちひろさんが一曲とか言い出した時は本当に期待したのだがただのジョークでちとがっかり。サトリナソング聞いてみたかったのに。
総じて満足度の高いライブだったかなと。次があるなら生で見たいのだが如何せん箱が小さすぎて当たる気が。
武道館くらい使ってくださいよ。