せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダム Gのレコンギスタ 第18話 「三日月に乗れ」

リンゴ君捕虜のはずだったのにすっかり仲間面と言うかケルベスさんと良いコンビになって。


今回は…なんと言うか…何やってたのかよく分からなかった。
基本的にキャラが多すぎると言うか勢力が多すぎる上に各々目的がバラバラだから三つ巴四つ巴が平気で起こるから困る。
まぁざっくりまとめるなら覇権を握りたい、Gセルフを手に入れたいってことで良いんだろうけどどの勢力も平和的解決をまるで考えてないから困る。
以前も何度か言ってたけど相手を舐めて掛かってるせいで交渉する気がサラサラなさそうにしか見えないし。
相手は練度が低いだろう、慣れてないのだろう、こちらの方が上だろうって二クール目にもなってまだ考え変えてない人ばかりだし。
最近だとその上から目線の他にプライドやら情念やらが混ざり合って実にお禿らしいドロドロ具合になってきてる気が。今回も女同士の戦いやたら白熱してたし。
人間模様がゴチャゴチャしてる分戦闘はシンプルに面白いと言うか見ててワクワクするビックリドッキリメカが多すぎる。千手観音の次は超威力ビームマントMSとは。
それに素手で対応するGセルフも大概チートすぎるなー。まだ隠された機能がありそうだし。