せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Go!プリンセスプリキュア 第1話 「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

葉留佳佳奈多ときた。


前期は途中で脱落してしまったのだが今回のプリキュアはなかなか良い感じではないだろうか。
まだ1話と言えばそれまでなのだが同じ1話比較でも前作のよりキャッチーさを感じると言うかキャラや動きがキレッキレで見ていて楽しいと言うか。
東映アニメに「1話だから作画が凄い」なんて理屈あまり通用しないのだがそれだけに今回の戦闘シーンの豪華さは一体どうしたものかと。
あんなの最初から見せられたら否応なく今後に期待してしまうのだけどその辺大丈夫なんですか東映さん。ハードル上げても良いんですか。
内容的にもテンポ良いし寮暮らしのお嬢様学校と言う特異性のある環境は興味を引くし何より主人公に魅力ある辺り掴みは上々ではないだろうか。
若干アホっぽそうに見えて夢はお姫様と公言することに抵抗を覚える程度の恥じらいはあるしボケもツッコミも両方できそうな対応力は今後に期待できそうではある。
難があるとすればややキャラデザが芋っぽいことくらいか。特にあの眉毛はちょっと…と思わないでもないけどその辺は見てればすぐ慣れるだろうし。
何にせよ今後が楽しみだ。


しかし黄色は本当に安定して可愛いな。