せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 10号

・ワンピース
チユチユとオペオペなんて2大悪魔の実を手にしておいてなぜここまで追い詰められているのだろう若は。
仲間が悪いのか運が悪いのか自分が悪いのか…全部か。強いて言うならルフィと敵対したことが悪い。
セニュール関連の話はやや唐突気味ではあったけど内容自体は悪くなし。ただ全く本編に関係ないだけで。


・ヒーローアカデミア
まぁどう贔屓目に見てもB組は噛ませにしかならないだろうからそこはさておくとして。
どのチームも各々個性や戦法を噛みあわせたなかなかの優良チーム揃いではなかろうかと。強いな常闇君。
他にもギミックや小手先を駆使してのらりくらりと翻弄してはいるのだがどこまでフレイザードに対抗できるやら。


・ソーマ
あれ、凸凹3人組みたいな扱いにするつもりなのかこの3人。
喧嘩するほど仲がいいとかお互い切磋琢磨とか今までまったくそう見えなかっただけに違和感があるのだが…。
いやまぁ無駄にギスギスされるよりはマシではあるか。今まで太鼓持ちか嫌なやつの2種類しかいなかったし同レベルのライバルがいるのは良いことではある。
しかし女っ気のない展開であった。


・トリコ
やっぱり多少特訓した程度じゃまるで勝てる気がしないと言うか五体バラバラになりそうで見ててハラハラする!
その辺の強さの表現は流石と言わざるえないのだがそのせいで四天王が相変わらず情けなく見える諸刃の刃。


・斉木
斉木マザコン説。
いや作中でも言ってる通りこんなママンほっといたらどうなるか分からないし気持ちは分かるのだが、被害者としても加害者としても。
あと集英社ネタ使ってる時に欄外にフィクションですが載ってるのは逆に胡散臭すぎませんか。


暗殺教室
思った以上に底が浅かった理事長。もっとネウロのシックス編ばりに何かあると思ったのに!
いや教え子が自分の教育のせいで自殺したのは歪む理由になるだろうけどいくらなんでも変わりすぎだろうと。
これなら誰かに洗脳か誘導されていた方がまだ納得できたかもしらん。理事長の教育そのものが自殺者出しそうな内容だし。


ニセコイ
どうせ関係が進展なんて100%しないんだろうと間違いなく断言できるのでどう見たものか。
仮に変化があるとすればそれこそ恋人ごっこを暴露して全員横並びの再スタートなんだろうけどそれで何が変わるかと言えば。


銀魂
前回までだと微妙にボカされていた近藤さんの安否確認。まだ殺されてないようで本当に何より。
今まで何してたんだお前と言われ続けたヅラもやっと登場したことだしやはりヅラと協力しての救出展開だろうか。
まぁその前に銀さんも捕まりそうな勢いになってきたのだが。


ワールドトリガー
案の定チカの大艦巨砲主義っぷりが状況を動かしたけど決着をつけたのは眼鏡と言うのは意外や意外。
単にちょこまか動いてユーマを支援するだけの撹乱役かと思いきややれば出来る眼鏡であったか。
いや本当に地味だけど。