せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 10号

・アクト
あら可愛いヒロインが。と言うかこの作者本当に女の子可愛く描くなぁ。
前作はどうしてもBL路線で女の子の出番が必然的に少なくされてたけどこんな良いものを隠し持っていたとは。
意外と真面目に声優に取り組みそうで今後も楽しみではある。てっきり添え物程度かと思ったのだが。


・RINNE
台風の時に頼むピザは美味い。


・トキワ来たれり!!
うーん、戦闘が終わってもゴチャゴチャ感が拭えない。
3人揃ってから日常回っぽいものもなくずっと話が進んでるせいだろうか。忙しないと言うか。
ここらで腰を落ち着けて溜めを作るのも悪く無いと思うのだが。


・マギ
お互い高レベルの魔法合戦をしているのは分かるのだが戦闘中にお喋りが過ぎるのではなかろうか。
アリババ君は相変わらずのチョロ甘さで説得してるから仕方ないとは言えこっちはただ能力解説してるだけだし。


・だがしかし
ああ、チョコベビーって駄菓子で良かったのか。いや作中でもツッコミ入ってるけど。
昔は本当に好きでいつもシャカシャカしてたけどいつから食べなくなったんだっけ。何もかもみな懐かしい。
これうっかり溶かすと中が悲惨なことになったなぁ。


絶対可憐チルドレン
繋ぎ回。兵部の反応的に暴走は思ったよりギャグっぽい要素で流されそうな気はする。
まぁ暴走即お陀仏だし完全にギャグと言うこともないのだろうけどあくまで回想だし何とかなるのだろうが。
しかしこの漫画で男女の要素入れられると妙にこっ恥ずかしいと言うか。


・何もないけど空は青い
散々罵倒した挙句幼女は確保済みとはなんて高レベルのツンデレだ…。
ここまで面倒くさい男のツンデレもそうそうおるまいて。ただの賑やかしな友人とは頼もしさの桁が違うなぁ。
このまま合流してくれればありがたいのだが付き合ってられないと言ってるしまた別行動取るのだろうか。


・蟲奉行
なるほど寄生虫。不気味な恐ろしさも死なない理由もこれ1つで説明がつくあたりなかなか便利な設定ではある。
むしろこれだけ連載してて今まで思いつかなかったことの方が不思議なくらいか。こうなると主人公チームが駆けつけない限り同仕様もなさそうだが。
無害さん側はまるで心配ない辺りさすがの頼もしさ。