せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 10号

弱虫ペダル
そう言えばボトル運ぶために自転車で登ってたっけ杉元。すっかり忘れてた。
何とか今泉達に手渡せて出番終了かと思えば迫り来る京伏に驚く仕事が残っていたとはなかなか美味しい役どころではある。
去年は区間賞なんて全く興味なく最終日だけ取れば良い考えだった御堂筋がここで勝負を仕掛けるのはやはり筋肉マニアのせいだろうか。
まさか走行中横に並んで筋肉を触る真似はしないと思うけど何をやらかすやら。


・バキ
身体を羽毛化して刀を受け流し喜ぶ烈さんの前にしゅごキャラ本部がやってきて中国4000年片腹大激痛とかのたまいおった。
いや実際羽毛すらばっさりやってる武蔵を見ればここで烈を止めるのはまさに守護らねばならぬ人の本懐ではあるんだろうけど…。
口で言っても武蔵の威を借る狐状態だしここは1つ本部さん本人が羽毛を切ってくれれば良いのだが。説得力も生まれるし。


・実は私は
oh...まさかあの独身貴族を好きなキャラが現れるとは。しかもよりによって一番マトモそうなオカマ…もといさくらさん。
昔はヤンチャしてて先生に諌められたから云々言ってたけどこのタイミングで暴露するとは思わなかった。
やはりメインキャラ2人をくっついたせいでサブキャラの掘り下げをせざるえないのだろうか。アニメ控えてるし。
あと今回は応援すべきか否かで迷ってる校長がちょっとかわいかった。一応応援する気もないではないのか。


・鮫島
うーむ…どれだけ頑張っても生まれ持っての才能や体格には敵わなかったよ…としか。
それでもやってみなきゃ分からないで突っ込むのは実に少年漫画的ではあるのだがそんなこと続けてたらそりゃ身体や脳に影響出るよねと。
ジャンプの相撲の方はまだ的確な指導者がいなかったから、で成長の余地を残したけどこっちはそれこそ努力も指導もMAXまで上げてる以上どうしようもなく。


ハリガネサービス
片足飛びをマスターするためにバレー部からハンドボール部に早変わり。
別の部で練習しろと言う監督も監督だけどそれを受け入れる別の部も別の部と言うか。学校がおおらかなのかおおさっぱなのか。
まぁ実際思った以上の成果は出たし自信にも繋がると思えば悪い手ではないのか、むしろ良い。


・リク
喪に服す展開がやっと終わって話が動き出したと思ったら今度は今まで黙って操縦してた周龍が何かやらかす始末。
まさか刑務所側と繋がってるとは思わないけど何を思って南西から北東なんて真逆に進むのやら。
結局船用意してもらえなくてその辺の島に着陸する展開もありえるのか…。


・イカ娘
これじゃ宝箱じゃなくてカラ箱じゃなイカ。


・黒虎
次の現地妻が現れたと思ったらまさしく現地人の妻だったで御座るの巻。
人妻属性と思えばそれはそれで悪くないのだがやはりメインヒロインは祈殿だけと言うことか…。
そういえば猿どこに行った。