せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHIROBAKO 第17話 「私どこにいるんでしょうか…」

哀れみの目で見られるヅカちゃん先輩。


編集の連絡不足のせいで発生したキャラデザ問題を何とかクリアしたら編集のムチャぶりによるPV作成が襲いかかってきたで御座るの巻。
ここまであからさまにクソ編集だとフィクションなんだと分かるけどじゃあ実際の漫画編集はどんなものなのか逆に興味が湧いてくるから困る。
まぁ少なくとも「これより優しい」か「これより酷い」のどちらかなのは分かる。できれば前者だったら嬉しいなって。
しかしそんな無茶ぶりにも適切な判断をして臨機応変に対応するみゃーもりマジ優秀なデスクって言うか本当にこれが入社2年目でやることだろうか。
この子確かまだ22〜3くらいのはずなのに物怖じしないわ働き者だわ。うちにもこんな社員欲しいって言うか結婚したい。養って欲しい。
同時に新人の2人も制作進行として働き出したのだがさすがにほぼ初仕事がこの急ピッチでは必然的にミスも起きると言うかおかげでみゃーもりの有能っぷりがますます際立ってた気がする。
1クール目で挫折や努力を描いてきたからこそ新人の「宮守さんも失敗するんですか」のセリフがじんわり効いてくるなぁ。今は亡き矢野さんの代わりをしっかり果たしてると思うと感慨深いものが。
なんだかんだでタローも新人に比べたら頼もしい辺りこいつ実は相当優秀なんじゃないかと思えてきた。多分勘違いだろうけど。
ただ中途採用眼鏡だけは現時点でなんの役にも立ってないし空気悪くするし終盤なんらかの問題を起こしそうで困る。タローの空気読めなさで上手いことみゃーもりとの架け橋になってくれるのなら面白いことになりそうなのだが。


あとずかちゃんは声優辞めて本格的に舞台俳優にでもなれば良いと思います。