せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 29話 「「アヌビス神」 その2」

そのうちアヌビス神は考えるのをやめた。


途中までは作中でも屈指の高性能スタンドだったのだがなぜか子供に持たれてからはあれよあれよとギャグキャラに成り下がってしまってまぁ。
おかげで最終的な評価はオインゴボインゴ兄弟と同レベルになったんじゃないだろうかこの犬ビス。いやあの兄弟もやり方次第では確実に倒せていたはずなのだが。
アヌビス神も最後こそギャグにされたけど承太郎をあそこまで真正面から圧倒した性能は賛美に値すると言っても過言ではないし何だかんだで強敵だったなと。
まぁ承太郎は一応ポルナレフを気遣ってた部分もあるし本当に使い手を気にしないで戦っていたのなら防戦一方にもならなかったっぽいけど。
そんなことより今回の見所は何と言ってもシルバーチャリオッツアヌビス神二刀流状態だろうか。元々シルバーチャリオッツ単体だけでも十分格好良いのだがやはり二刀流は浪漫がある。
ポルポル君も剣先を飛ばすなんて器用な小技仕込むより単純にチャリオッツの剣を2倍増やす方向でパワーアップすれば良かったのに。


しかしアヌビス神の顔は無駄に愛嬌あって困る。