せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 11号

・だがしかし
まさかの巻頭フルカラー。サンデーにしては珍しく真っ当にプッシュしてる気がする。
今回はチョコバットに5円チョコとこれまた思い入れのある駄菓子でほっこり感増量中。そうそう中で溶けて酷いことになるんだ5円チョコは。
そんな5円チョコが準チョコではなく本物のチョコレートと言うのはなかなかのトリビア。全く気にせずムシャコラしてたけどそんな大した奴だったのか…。
ところでなんでこの漫画季節一気に進めないんだろう。イカ娘でもあるまいにサザエさん時空すれば良いのに。


ムシブギョー
流石の無害さんも名有りキャラをほいほい倒すことはできず苦戦中、と言うか普通に負けそう。
ただいるだけの雑魚かと思った一般兵が隊列だの火器だの統制された動きを見せてるし少なくともここで足止めされることは確かか。
人間側の戦力ももう打ち止めだしそろそろ月島到着だろうか。


絶対可憐チルドレン
困ったときの兵部京介。ほんと頼れるお爺ちゃんだこと。
むしろ非エスパーの大人組が頼れないのか。サポートはしてるけどあくまで人知の及ぶ範囲内だけの話だし。
そう言えばキモッ!とか量産型とか言ってたのって兵部の中の人繋がりネタ?


トキワ来たれり!!
やっぱり今回の漫画は戦闘より日常やってる方が面白いかもしらん。ケンイチの時は逆だったのだが。
まだキャラが小慣れてないのもあるし戦闘スタイルが微妙ってこともあるかもしれないけど少なくとも序盤はキャラ掘り下げの段階かなと。
と言うかこうして見るとやはり眼鏡にだけヒロインがいないのは片手落ちではないだろうか…ロボに性別はないとは言え。


天使とアクト!!
相変わらず女の子が普通に可愛くてそっち方面に話が進まないかと期待中。
個人的にはショートカットのメインヒロインより今いるロングの子の方が好みなのでそっち方面でお願いしたく。
しかし面接後のパントマイムは理屈は分からないでもないけどやはり声優にやらせるものなのだろうか…と思ったら実際やってるとこがあるようで。
うーむ深い。


境界のRINNE
久々の押し売り兄妹話。発想は良いのに腕がついていかないのか、あるいは腕は良いのに発想が腐ってるのか…。
最近はポカやらかしても収支トントンになることが多いのは何かの温情なのだろうか。いや基本的に輪廻に非はないんだけど。


・何も無いけど空は青い
やだこのツンデレイケメン本当にツンデレすぎる…。
あまりにも良い奴すぎてメインヒロインあげちゃっても良いかなと思えるくらいのことはしてるし。
仁吉は幼女を光源氏してりゃ良いんじゃないですかね。