せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

名前ダサいよあのドラゴン!


冒頭でさらっと三兄弟逆恨みの理由が明かされてたけどまさか本当に逆恨み以外何物でもないとは。ここまでストレートに逆恨みだとちょっと言葉にしづらい。
一応ガンプラ学園側が長男を落とした理由は明かされてないのでまだ何らかの救済はあるかもしれないのだが…現状考えにくいので何とも。
と言うかもし実力以外の問題で落としたとなったらガンプラ学園に従事してるアラン達の格まで落としかねないしそれはないかな。
単に当時は水準に達していなかったで済ませておくのが吉か。どちみち運良く入れたとしてもシア辺りにレギュラー奪われて結局逆恨みしてるだろうし。
本編の方は明らかにSD3機重ねてもそうはならないだろう大きさまで巨大化したMA…MAで良いのだろうか?とりあえずMSではないだろうけど。
強さ的には大したものだけどあそこまでいくとトライオン3以上にガンプラじゃないと言うかほぼオリジナルと言うか。もうちょっとSDガンダムっぽさを残してくれればこんなことには。
しかし試合前から若干ディスられてた先輩のウイニングが何だかんだで勝利の鍵になるのは見えてたのだがSDからリアルの変形…また変形かと言いたくなるくらい今回変形機構のあるガンプラ多すぎじゃないだろうか。
まぁ相手の攻撃を受けてリアルからSDにパージしてとどめを刺すのは実に良かったし細かいことは気にすまい。やはりSDは良いものだ。
今回完膚なきまでに壊れたビルドバーニング修復についてはセイが予備パーツを作ってなんとかしてくれましたよと。えー。
せめてここはセイの至れり尽くせりではなく眼鏡とセカイが例え性能が落ちたとしても改修してほしくはあったのだが。