せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 11号

・マジカロマジカル
可愛い絵柄でエログロ。実にチャンピオンらしいニッチ作品じゃありゃしやせんか。
絵柄は割と好み…と言うか作風やノリがフクイタクミを連想するので頑張って欲しいところではある。
しかしいきなり地方商店街に腰を落ち着けて話が広がるのだろうか。魚が消えた理由もよく分からないし。


弱虫ペダル
進撃の御堂筋。オーラで大きく見えるとかそんなレベルじゃないですよねこれ。
今年は筋肉フェチがいるとは言え初日から攻めてくるのはいまいち御堂筋っぽくないし何を考えているのやら。
単に最初から心を折りに来てる…ってわけでもないだろうし。


・バキ
急に何キレてますの本部さん…。
中国だもんなぁ日本の戦国知らないよなぁとか一体誰目線で語っているのやら。守護りに来たのかバカにしに来たのか。
一応俺を倒していけみたいな事言ってるし直々に鍛えるつもり、あるいは止めるつもりはあるんだろうけど相変わらずなぜこの男がそれをしてるのかがよく分からない。
なぜ皆を守護りたいとか言い出したんだろうこの男。


・実は私は
うーん、徹頭徹尾主人公とヒロイン以外のラブコメ推し進めるつもりか。
悪くはないしこういうサブキャラ同士の色恋沙汰も嫌いではないのだがあくまでメイン組の関係が進んでること前提と言うか。
せっかく彼氏彼女になったのに付き合ってから数ヶ月まったく初々しいイベントをしてくれないのは遺憾の意ではある。


・リク
あー、ここで鬼道院に繋がるとは思わなかった。てっきり船の手配が出来なくてその辺の島にでも不時着するとばかり。
多分組織全体が鬼道院の人質に取られてるんだろうけどまさかここで裏切るとは思ってなかっただけに完全に予想外の展開だった。
と言うかこの男リク達がミサイルで爆破してたらどうするつもりだったんだろう、ドヤ顔で甲板の上に立ってたけど。
しかし見開きでここまで邪悪な笑顔は見たこと無いな。


・イカ娘
相変わらずのぽぽぽぽーん顔。何がそこまで作者のツボにハマったのか…。


ハリガネサービス
地道に練習パート。主人公が練習するのではなく主人公の謎精密サーブについてもちょっと言及されたけど分かるような分からないような。
手首固定は基本だろうけどだからって何度もネットにぶつけて入れられるはずもないしこれは才能で片付けるものなのだろうか。


・鮫島
とりあえず現時点では誰かが問題を起こしたわけでもないあったけぇあったけぇな展開で微笑ましく思うのだが。
この後絶対何かやらかすんだろうなぁ、どこぞの兄弟子が。
まぁ相手が相手だけにガツンとやってもらいたいところではあるのだが階級が違うんだっけ。