せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寄生獣 セイの格率 stage:18 「人間以上」

チンピラ役の金字塔吉野。


うーん、田宮良子がシンイチに子供を託して死ぬ場面は原作だと今まで自分が読んできた漫画の中でも五指に入ると言っても良いレベルの名場面だったのだが。
アニメの演出のせいかはたまた思い出補正が強すぎるのか、映像で見るとさほど印象に残るほどでもなかったのでちょっと肩透かし。
もっとも今回は特にBGMが邪魔したわけでも演出が悪いでもないと思うしやっぱり思い出補正だろうか…。
まぁあれは2度見たらインパクトが薄れる部類の話だしある意味しょうがないか。1回限りのびっくり箱みたいなものだし。
ただ今回Aパートで終わるのならもうちょっと圧縮して前回に収めた方が良かったなーと思わないでもない。
Bパートも面白いっちゃ面白かったのだがせっかくの余韻が台無しになったし。