せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 12号

七つの大罪
何この投票数おかしい…と思ったらweb投票もありだったとか。
それにしたって多重投票可能としか思えない票数だしハガキ票が正規じゃないかと思わないでもないのだが…。
まぁそこら辺はあまりとやかく言うまい。ネット上ではキングが人気だと言うことで。あとWeb・ハガキ票で両方2位のバンとか。
本編の方はゴウセルまさかのドール化。ホムンクルスかと思ってたので近からず遠からずと言ったところか。
しかしここでスレイダー参戦とかどういう三木眞一郎の吹き回しなのやら。


・はじめの一歩
クリンチ状態から大ダメージ…なるほど無拍子か。ケンイチで見たから分かる。
ボクシングで、と言うかグローブ有りで効果あるかは分からないけど気功や凶器を使ったんじゃなきゃそれくらいが関の山だろうか。
いやボクシングの無拍子ってつまりジャブじゃないかって気もするけど。


UQ HOLDER!
今更アプリだのなんだの設定を掘り起こしてくるとは思わなかった。
まぁ便利なことは便利なのでこれで主人公もお手軽パワーアップ…なんてことは許されないのが少年漫画の主人公。
なんやかんや言い訳つけて結局使えませんでしたと言うのは良いのか悪いのか。自力で成長するのが主人公だし良い事ってことにしておくべきか。


ベイビーステップ
今回あまりに理想的な打ち返しをしただけにここがピーク、これで試合終わるんじゃないかと少し戦々恐々。
本人が満足するラリーが出来たしすでに負けても良い覚悟はできてるし何よりここから覆すにはあまりに得点差が。
タクマがまたメンタルブレイクしてくれることを願うのみか。


・金田一
おや、割と少ない犠牲者で犯人確保。もう1人くらい死んでもおかしくないと思っていたのだが。
次回から楽しい推理パート及び動機暴露だけど地獄の傀儡師が関わってたら色々無茶が通るのが玉に瑕。