せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダム Gのレコンギスタ 第21話 「海の重さ」

子安武人の声でクレセントとかムーンとか聞くとなんだろう、どこぞの御大将を思い出す。


敵リーダーが自分で開けた穴を文字通り人柱で塞いだだけのお話…うーむ。話が進んでいるのかいないのか。
いや状況は刻一刻と変化しているし物語はちゃんと進んでいると思うのだが基本的にこの作品、戦闘における意味と言うか意図が見えにくいなと。
ぶっちゃけチンピラが縄張り主張して喧嘩売る以上のものに見えなくもない。ちゃんと死人も出てるし手を抜いてるわけじゃないんだけど人間爆弾かと思ったら水風船だったりどこかとぼけた部分も持ち合わせてるし。
だからこそ未だに軽い気分で見ていられるのだがこの視聴方法も何か間違っているような。戦闘シーン自体は毎回楽しんでるけども。
そう言えばあからさまにラスボスになりそうなGルシファーとやらが出てきたけどまさかハブられヒロイン2人が操縦するとは思わなかった。見た目どう見ても敵ポジなのに鹵獲して良いのだろうか。
終盤いきなりマニィが敵対したりうっかりマスクに渡る可能性もないではないけどマスク大尉ファンネル操れるのだろうか…。