せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 13号

・ 改造人間ロギイ
何か最近こういう設定の打ち切り漫画読んだ記憶がある。
書き込みの濃さや話の勢いはこちらの方がまだ分がありそうだけど正直ジャンルそのものが受けない気がするし時間の問題かなと。
と言うか主役の髪型がクラウドっぽいのは意図的だろうか。


暗殺教室
ええええ。いやもう…えええええ。
今までそんな伏線なかったろ!と突っ込もうにも回想でご丁寧にこう言う意図ですよと説明されたらぐうの音も出ないわけで。
1つ1つは単なる人としての個性で終わる設定ではあるのだがまとめて突きつけられると流石に納得せざるえないなぁ。
メタ的に見るならここで暗殺は成功しないだろうとは思うけど作者コメントで「ここからが暗殺教室」とか言ってるし展開がガラッと変わることは十分ありえるか。
とりあえず次回からのネタばらしを楽しみにしておこう。


・ワンピース
うーん、急にゾロを無視して裏切り者や弱ってる相手を優先的に狙うピーカさんにはちょっとガッカリした。
声も甲高ければ中身も根暗、真っ向勝負は滅多に描かれないくせに周囲の邪魔ばかりする何ともすっきりしない小悪党に成り下がってしまったのか。
それもこれもゾロがさっさと倒さなかったのが悪い。いくらなんでも手間取り過ぎだろうと。


・ヒーローアカデミア
フレイザード誕生秘話。思った以上にクズ親の責任であった。
こんなのがNo2って言うんだからヒーロー業界も救えない。単純に敵になってないだけまだマシと思うべきか。
かなり根が深そうな問題だし単純に片側の能力だけ使ってのし上がったとしてもビクともしないだろうなぁ。いっそ倒してしまう方が簡単な気がする。


銀魂
こんなシリアス展開でも普段通りのギャグを忘れないヅラ格好良いよヅラ。
他のメンバーはなんだかんだで真面目な雰囲気に飲まれてしまってるのかギャグのキレもイマイチなのだが流石ヅラは格が違った。
ゴリラと一緒に無事脱獄したことだしここからいよいよ反撃の時か。


・ソーマ
実績作りと一言に言っても何をすれば良いのやら。
えりな様は厨房の空気を自分色に塗り替えた上で地位の高そうな客の舌を巻く料理を出してきたけどソーマ側は一般人多めだし実績になり得る何かがあるのやら。
客がダメなら店に何かを残せば良いんだろうけど単に店のカラーを塗り替えるレベルの料理を作るのも釈然としないしとりあえず回答編を待つべきか。


・斉木
まさかのハムスター回再び。
猫みたいに適当にほっぽって思い出した時に再利用するスタイルかと思ったらまさか飼い主を決めるとこまで話を進めるとは。
段々ぞんざいになるハムスター押し付けも笑ったけどなんだかんだで酷いオチもなく普通に良い飼い主やってる燃堂の評価がまた1つ上がった内容だったなぁ。
本当に使い勝手が良い男だ。


ワールドトリガー
ああっ順調にチカがNTRていく…。
この分だと本当にヒロインは木虎になりかねないから困…困…らない。
しかし睡眠学習の性能が良いサイドエフェクトと言われてもいまいちピンと来ないな。あくまで睡眠学習だし相手の動きを学習する=未来予知の廉価版みたいな印象に見えるが。
そもそも本当に額面通りの性能なら1位とぶつけ続ければ同じ性能の兵がもう1人増やせるだろうしそうしてないってことはどこか欠点があるってことだろうか。


ニセコイ
引っ張るなー。最終回が近いわけでもないだろうに引っ越す引っ越さないだけでこんな引っ張られても。
ほんと千棘話になるとこれでもかと演出や尺を贅沢に使ってくるなぁ。その1/3でも良いから小野寺にもうちょっと。
多分この話で関係者全員に偽物の恋人バレまでするんだろうけど正直今更そこがバレても何が変わるのやら。


・トリコ
あーモンキーダンス。なるほどその発想はなかった、一本取られた。
単に腕力勝負ならどう考えても勝てないだろうしこの流れは確かに納得しつつも四天王に勝ち目を残す上手い設定だなぁと。
ただそうなると猿王は金玉鷲掴みにされてもマジギレしなかったってことになるのだがどれだけ仏の心なのか。